オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#70】村人と全力交易!ゾンビ肉3万個!

f:id:orooroKT:20161209010506j:plain

交易と言う名の
ゾンビ肉押し付け作業w

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノホーラ、ゾンビニクダヨー

今回はゾンビ肉約3万個を使って、
村人さんと交易いたします(`・ω・´)ゞ

 

日頃からブログを書いているときや、
他のゲームをやっているとき

マイクラはゾンビトラップ放置しています

なので、ゾンビ肉を何かに活かせないか?と考え、今回の企画を考えました

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

交易のルール

f:id:orooroKT:20161209010517j:plain

まず交易のルールをご説明いたします

  • 交易は手持ちのゾンビ肉と交易で得たエメラルドのみで行う
  • 交易中に詰んでしまった場合のみ、ゾンビ肉で得た以外のエメラルドで交易はOK
  • これによって交易したエメラルドは最終的に収益から差し引く
  • 1人の村人固定で交易をする

このルールで交易を行いました

手持ちのゾンビ肉の正確な数は
ラージチェスト約9個分の30407個

要はマイクラ版『わらしべ長者』
的なことをやりたかったんですよねw

物量作戦の交易なので、
ちょっと違う点もありますけど(;´∀`)

 

交易優先順位

交易の優先順位は以下のようにしました

f:id:orooroKT:20161209010548j:plain

  1. ゾンビ肉36個⇒エメラルド1個
  2. エメラルド1個⇒ラピスラズリ2個
  3. エメラルド1個⇒グロウストーン3個
  4. エメラルド1個⇒レッドストーン1個

 

f:id:orooroKT:20161209010655j:plain

例えば
1が取引中止になったら2のみ交易

1、2が取引中止になった場合のみ
3のみ交易できるように決めておきました

 

f:id:orooroKT:20161209010719j:plain

f:id:orooroKT:20161209010733j:plain

1番交易したかったのは
エンダーパールだったんですけどねw

この村人さんはお値段が高かったので、
とりあえずエメラルドと交易しておいて、
あとで別の村人さんと交易します

 

交易って地味に大変

f:id:orooroKT:20161209010808j:plain

村人さんと交易って地味に大変ですよね(;´∀`)

何回も寝ながら交易しました

ホッパーと村人さん繋いだら、
自動交易できるようにしてくれないかな?(´∀`*)ヾ(・∀・;)ドウヤッテツナグンダヨー

 

f:id:orooroKT:20161209010746j:plain

これが1番きつかったんですが、
ゾンビ肉って36個でエメラルド1個と
交易なんですよね

どう頑張っても1度に1個しか
エメラルドと交易できないです

シフト押して一気に交易!
というのができないんですよ(;´∀`)

交易できるものが揃っている前提で、
農民さんと一気に交易した方が楽ですね

 

交易の結果

f:id:orooroKT:20161209010920j:plain

  • エメラルド   543個
  • ラピスラズリ  420個
  • グロウストーン 225個
  • レッドストーン  16個
  • 端数のゾンビ肉  22個

今回の交易結果になります

スゴく稼いだように見えますが・・・

先程も書きましたが、
黙って農民さんと交易した方が良いです(;´∀`)

めっちゃ時間かかって、
途中シフト押してる指が
つりそうになりましたからね(´;ω;`)

ゾンビ肉取引中止解除のために、
ある程度持っておくくらいが
ちょうどいいのかもしれません( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20161209010938j:plain

はい!こんな感じで今回は
村人さんと交易してみました(*⌒▽⌒*)

次回はエンチャントを検証したかったので、ラピスラズリを中心に交易しました

村が発展してくると、
本でしかエンチャントしなくなりますしね(;´∀`)

以上、
村人と全力交易!ゾンビ肉3万個!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-