オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#63】1.11ver 経験値トラップで窒息ダメージを検証!

f:id:orooroKT:20161201235422j:plain

げ・・・経験値トラップが・・・

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップガー!

バージョン1.11に上がって、
僕の村ではあまり被害なないな~
と思っていましたが・・・

知らぬ間に被害を被っておりました!(´;ω;`)エー!

 

もうご存じの方も多いとは思いますが、

窒息ダメージですよね

同じマスにmobが25体以上いると、
窒息ダメージを受ける

だったかな?

今回は実際ゾンビトラップでゾンビをためて窒息ダメージは受けるのか?
を検証してみたいと思います(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゾンビトラップの高さ調整

f:id:orooroKT:20161201235446j:plain

今回検証するのは
このゾンビスポナーを利用した
ゾンビトラップ

orokura.hatenablog.com

前回紹介したゾンビトラップですが、
落下死する場合もありました

今回の検証にあたり
高さ21.5マス⇒19.5マスに変更

確実にゾンビを生存させて、
窒息ダメージが入るか見てみます

 

f:id:orooroKT:20161201235528j:plain

ゾンビの出現を確認したら
ここからすぐ飛び降りて
生存を確認しにいきます

 

f:id:orooroKT:20161201235541j:plain

ゾンビの生存を確認!

あとはゾンビをためて、
窒息ダメージが入るかの検証ですね!

 

ゾンビを30分ためました

f:id:orooroKT:20161201235603j:plain

30分ゾンビをためてみました

もうギューギューですねw

これで先程のようにゾンビがスポーン後
ゾンビの生存を確認しにいきます

すでにチェストにゾンビ肉があったので、
もう窒息ダメージでお亡くなりに
なった可能性もありますね(;´∀`)

 

さらにゾンビを落としてみると・・・

f:id:orooroKT:20161201235613j:plain

見にくいかもですが、
先程落下しても死ななかったのに、
死んでしまいました(´・ω・`)

何回か繰り返しましたが、
防具付きゾンビが落ちてきても、
死んでいるようなんですよね
※死んだのは溜まっていたゾンビ?

落下ダメージが入った後、
おそらく窒息ダメージで死んでいる?
と思われます

※ゾンビがいっぱいすぎて
確認できませんでしたm(_ _)m

 

確かなことは、ここからいくら待っても
これ以上ゾンビがたまらなかった
ということです

なので、
このままゾンビトラップを使うのは
効率が悪すぎますよね(´・ω・`)

 

おまけ

f:id:orooroKT:20161201235645j:plain

今回の検証中
ゾンビが発生を確認してから、
慌てて飛び降りたら・・・

自分が落下死しましたw

 

f:id:orooroKT:20161201235655j:plain

しかもベット壊していたので、
初期リスポーン地点へ

幸い、前回作った最強武器は無事でした(;´∀`)

しかし1歩間違えれば
またロストするところでしたねw


こんな感じでバージョン1.11~の
窒息ダメージを検証しました

窒息ダメージが
あるかどうかわかりませんでしたが、

経験値トラップは確実に
使いにくくなってしまいましたね・・・

経験不足で申し訳ありませんm(_ _)m

 

今後、経験値トラップが使えないと
困る場面も多々あると思いますので、

次回はあのゾンビトラップを
改修してみます!(`・ω・´)ヤッタルデ!

そこまで大袈裟なことはしませんけどねw

新ゾンビトラップが
機能することを祈りたいと思います

以上、1.11ver 経験値トラップで
窒息ダメージを検証!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-