オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#46】シュルカーボックスがヤバすぎな件

f:id:orooroKT:20161116110230j:plain

 

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシュルカースゲーヨ!

いつも見ている実況者さんが、
マイクラ1.11のバージョンアップ要素を
紹介されてました

そのシュルカーボックスが
ヤバすぎるんですよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

今回はその
シュルカーボックスのご紹介です

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

シュルカーボックス 紹介動画

参考動画

  • 【ぽこくら#162】いよいよ1.11にバージョンアップ!新要素のシュルカーボックスとは…?【マインクラフト】ゆっくり実況プレイ

いつも見ているマイクラ実況の
ぽこにゃんさんが紹介されていました

シュルカーボックスについて
わかりやすくまとめられていますので、
よろしければ御覧くださいm(_ _)m

読者さんからシュルカーボックスはスゴいですよ!

と聞いていたので、
すぐ知ることができました(*⌒▽⌒*)

情報提供に本当に感謝ですm(_ _)m

シュルカーボックスとは?

シュルカーボックスは
破壊しても入っている中身は散らばらず、
そのままアイテム化します!

しかも中身はそのままで、
再びシュルカーボックスを配置して、
入れておいてアイテムを取り出しも可能!

ということは、
シュルカーボックスにアイテムを入れ、
シュルカーボックスを大量に持てば・・・

大量のアイテムを持ち運び可能に!
∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

 

シュルカーボックスの
回収アイテムはツルハシ

シルクタッチなしでも回収可能です

これ・・・ヤバイよね?((( ;゚Д゚)))

染料によって色も付けられるようですね

シュルカーボックル入手手段

エンドの世界にいるシュルカーを倒し、
そのシュルカーがドロップする
シュルカーの殻が2個必要です

チェストを中心に
上下にシェルカーの殻を置いて、
クラフトすれば・・・

シュルカーボックスGETです!

シュルカーは弓で倒すのが良いですが、
スポーンしないようなので、
ドロップ増加Ⅲで倒したいところですよね
( ・ω・)

シュルカーボックスの使い方

特にヤバイと思ったのが、
エンダーチェストとの併用ですね

シェルカーボックスに
エンダーチェストを入れて置くと
大量にアイテムを持ち運び出来ます!

実況者のぽこにゃんさんは冒険と遠出でと・・・紹介されてます。

 

普段から良く使うアイテムを使う用途ごとに、シュルカーボックス入れて使い分けることもできますよね。

例えば、忘れないように良く使う建築道具一式をシェルカーボックスに入れておくとか。

施設移設のときにも、アイテムを大量に移設が必要になるので、シュルカーボックスは大活躍ですね!

シュルカーはエンドにいるので・・・

シュルカーがいるのはエンドの世界

・・・

まだエンド行ったことねぇー!!!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オーヨシヨシ

シュルカーボックスめっさ欲しいよぉ~
(´;ω;`)ウワーン!

でもエンダードラゴンこわいよぉ~
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

駄菓子菓子!
エンダードラゴンこわいけど、
行く気にになりました!(`・ω・´)

全てはシュルカーボックスのために!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エリトラハ?

シュルカーボックスが欲しいので、
エンダードラゴン討伐の準備も
進めておかないとね( ^ω^)b

以上、
シュルカーボックスがヤバすぎな件
で、ございました(*⌒▽⌒*)