オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#33】廃坑探検 攻略編!

f:id:orooroKT:20161102064555j:plain

目標は大量のレールとスイカ!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノコウリャクヘン!

今回はいよいよ
廃坑探検 攻略編でございます!(`・ω・´)

 

目的は
スライムチャンク周辺の湧き潰しですが、
できればレールとスイカも頂きたいところ

スイカGETしても、
ポーション作るにはまずネザーか・・・

やることいっぱいですねw

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開始早々に・・・

f:id:orooroKT:20161102064607j:plain

開始早々チェスト付きトロッコ発見!

砂利のすぐ後ろが入り口になっています

砂利の真後ろで見逃すことろでしたw

さて・・・お宝カモーン!(´∀`*)

f:id:orooroKT:20161102064635j:plain

お!
パワードレールとレールは嬉しいですね♪
(*⌒▽⌒*)

そのうち村と村をレールで繋いで、
トロッコで行き来できるようにできたら
いいな~と思っています( ^ω^)b

鉄や金集め大変そうだけどね(;´∀`)

Wクリーパー

f:id:orooroKT:20161102064710j:plain

少し進んでいくと、
クリーパ2匹が待ち伏せ!

突っかかってこれないようでしたけどねw

近づくと爆破されるので、
弓で撃退しました( ^ω^)b

目印付けてみたけど・・・

f:id:orooroKT:20161102064906j:plain

僕はリアルでもかなりの方向オンチ

ということで、
マイクラの洞窟内でも迷わないように、
こんな感じで目印をつけていきます

たいまつの指している方向が
出口の方向を指すように設置しておきます。

f:id:orooroKT:20161102064932j:plain

迷いました・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナンデヤネン!

スケさんに矢をビシビシ打たれて、
必死で逃げていたら・・・


もう、どこがどこだか・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナンモイエナイネー

クモの巣があるから廃坑範囲だと思うけど
マグマあるし・・・
コレ完全に地下渓谷だよね(;´∀`)

大量ゾンビの末に・・・

f:id:orooroKT:20161102065219j:plain

木材が見えて一安心したのもつかの間、
ゾンビ御一行様登場!

f:id:orooroKT:20161102065236j:plain

ふっとばしたらクモの巣に
引っかかるゾンビw

右のゾンビは木材に引っかかってますねw

f:id:orooroKT:20161102065259j:plain

それにしても次から次にゾンビが・・・

一撃離脱を繰り返して倒していったけど
どんだけいるんだよ?(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161102065332j:plain

え?ちょ・・・コレって・・・

f:id:orooroKT:20161102065411j:plain

ゾンビスポナーか!∑(゜∀゜;)オウフ!

しかもチェストも2つ!

スケさん倒して早速見てます♪

スポンサーリンク

 

チェスト2つの中身

f:id:orooroKT:20161102065654j:plain

チッ・・・しけてやがる
( ゚д゚)ケ!ヾ(・∀・;)ソンナコトイワナイノ!

f:id:orooroKT:20161102065714j:plain

うお!?スイカのたね
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで治癒のポーションイケますよね!?

その前にネザーかw

さらに!マイクラ初となるレコードもGET!

これはかなり良い収穫となりました♪
(*⌒▽⌒*)

そして安定の・・・

f:id:orooroKT:20161102083317j:plain

帰り道がわからなくなったので、
安定の真上堀りで帰りましたw

座標を動かしたくなかったので、
ゾンビスポナーの近くから真上堀りです。

しかもこの場所
村のすぐ近くなんですよ!
(*⌒▽⌒*)ヤッタネ♪

整地して、ここも村の敷地内にすれば、
エンチャレベル上げ施設として
使えそうですよね( ^ω^)b

・・・作り方知らないけどさ
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)シラベナサイヨ!

今回の廃坑探検 収穫

f:id:orooroKT:20161102083348j:plain

  • 鉄 284個
  • 石炭 338ブロック
  • 金 37個
  • レッドストーン 12ブロック
  • エメラルド 1ブロック
  • ラピスラズリ 1ブロック
  • 苔ブロック 39個
  • レール 140個
  • パワードレール 4個
  • トロッコ 2個
  • クモの巣 85個
  • スイカのたね 4個
  • レコード

今回の廃坑探検の収穫になります

迷ったりしたので、3時間くらいかかり、
リアルでは2日がかりでした
(;´∀`)ツカレター

しかし大量の鉄、石炭、レール
スイカのたね、レコードも入手!

なんと言ってもゾンビスポナー発見が1番の収穫ですよね( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161102083607j:plain

一応ゾンビスポナー発見後、
すぐ毒クモスポナーも見つけて、
制圧したんですが・・・

あまりにあっさり制圧してしまったので、
バッサリカットしていますw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハイコウデソコヲカットトハ・・・

虫特攻Ⅴいらなかったなw

とりあえず座標の画像だけ

今回も結構時間かかったので、
次回もまったりになりそうですね

以上、
廃坑探検 攻略編!
でございました(*⌒▽⌒*)