オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#21】初めてのピラミッド探検!

f:id:orooroKT:20161020230538j:plain

初 ♪ピラミッド!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノハツピラミッドー

前回の記事で
ピラミッド発見まで書きましたので、
今回はピラミッド探検編です(`・ω・´)ゞ

 

以前マイクラはプレイしたときは
ネザーでブレイズにこんがり焼かれた・・・
ところまではやりましたね(´;ω;`)ウウッ

なのでピラミッドは今回初となります!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

内部侵入!

f:id:orooroKT:20161020230550j:plain

スケさんの歓迎をかわしつつ、
内部へ侵入していきます

あからさまに何かありそうですが・・・

f:id:orooroKT:20161020230602j:plain

スイマセン、仕掛け知ってますw

マイクラ歴より、
マイクラ実況視聴歴の方が
圧倒的に長いですからねw

  • マイクラ歴 2ヶ月ちょっと
  • マイクラ実況視聴歴 1年~1年半くらい

マイクラ実況を見てから
おもしろそう!と思って
プレイ開始しました( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161020230623j:plain

あっさりトラップ解除です♪

さて、チェストの中身は~♪

お宝チェストの中身は~♪

f:id:orooroKT:20161020230635j:plain

f:id:orooroKT:20161020230646j:plain

f:id:orooroKT:20161020230655j:plain

f:id:orooroKT:20161020230704j:plain

全部ガタクタじゃねーか!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツイテー

チェスト4つもあって
鉄インゴット7個くらいだよ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マーマー

f:id:orooroKT:20161020230748j:plain

悔しいからこの匠さん模様入りブロック
しこたま持って帰ってやる!(´;ω;`)

f:id:orooroKT:20161020230758j:plain

25個しかなかったか~

どこかの建築で使いたかったけど、
あまりないんだね(´・ω・`)

それよりここで気づいたことがある・・・

ベッドがねー!!!
(´;ω;`)ドコイッター!?

※アイテム整理中に
5分経過でロストしたっぽいです(泣)

天空で一夜を過ごしました

f:id:orooroKT:20161020230820j:plain

ベッドなしで夜道を逝く行くのは自殺行為

なので砂を高く積み上げて、
一夜を過ごしました(;´∀`)ヤッチマッタ・・・

f:id:orooroKT:20161020230835j:plain

あの空撮に使ってる塔
めっちゃ目印になるな(;´∀`)ヨカッタ・・・

無事村に帰ることはできましたが・・・

馬さんを置き去りにしてしまいました
(´;ω;`)アアー!!!

ベッドってスゴく大切だねー
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)アタリマエダネー

今回の収穫 ♪

f:id:orooroKT:20161020232037j:plain

馬さんは失いましたが、
今回はかなりの収穫でした!

砂やサボテン、匠ブロックもそうですが、
やはり砂漠発見はかなり大きいです!

というか、あの村と砂漠が
距離的に近かったような気がするので、
ネザーで繋げておきたいですね

ネザーでいい思い出1個もないけどね
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

f:id:orooroKT:20161020232048j:plain

地図も左端はだいぶ埋まりました♪

次回の探索はまだ行ってないところ中心に
行って地図埋めも進めて行きたいですね!

以上、
初めてのピラミッド探検!
でございました(*⌒▽⌒*)